2009年08月27日

45歳で妊娠!大切なのは諦めない事です。

私の場合は、45才を前にして、
やっと赤ちゃんが授かりました。


40才をすぎて結婚した私は、年齢のあせりもあり、
友達から妊娠報告を受けるたび、
“やっぱり年齢的に無理なのかな”という
不安な気持ちになりました。


まわりの人達から「赤ちゃんはまだ?」という言葉や、
子どもがいる友達からの
「もう、この年で子どもはいらない」という
何気ない一言に傷ついたこともありました。


心配がつのり、近くの産婦人科に
通ったこともありましたが、これといった治療もなく、
生理がきたと同時に次の排卵日を数える日々に、
“このまま、ずっとできないかも”という
いいようのない不安な日々をすごしました。

でも、この方法を実践するようになり、
体調がすこぶる良くなり、基礎体温も規則正しく
高温と低温に分かれるようになった中で、
“もしかしたらできるかも”という
希望がもてるようになりました。

そして、この妊娠術を実践してから、半年で
めでたく赤ちゃんが授かりました。

3577gで生まれたこの子は現在生後5ヶ月で
健康ですくすくと元気育ってくれています。

色々悩んだりもしましたが、
妊娠できないことを、年齢のせいにしていた私にとって、
自分の体を大切にすることを学ぶび、
母になるための大事な準備期間だったと思っています。

大切なことは、あきらめないことだと思いました。

詳しくはコチラ


同じカテゴリー(妊娠術)の記事
 授からないまま時が過ぎてしまいました。。。 (2009-08-26 22:27)
 不妊に悩むあなたへ! (2009-08-26 09:03)
 不妊に悩むあなたへ!3ステップだけです。 (2009-08-25 22:05)
 不妊に悩むあなたへ!念願の自然妊娠が出来ます! (2009-08-25 09:29)
 かわいい女の子が我が家に誕生しました。 (2009-08-24 22:08)
 不妊で病院へ・・・あなたの重大な間違い。 (2009-07-06 22:10)

Posted by あーき at 22:14 │妊娠術