2009年08月26日

不妊に悩むあなたへ!

本当は不妊なんかじゃないのに
「自分は不妊だ」と思っている
あるいは情報や病院から思わされている人が多いのです。


「でも、実際に赤ちゃんがなかなかできないんですが・・・」
と思われるかもしれませんが、それでも私はあなたのことを「不妊」だとは思わないのです。

なぜかって?

それは次にご紹介する、岡山県在住のT・Kさんのエピソードを知ればわかると思います。
T・Kさんは昨年1月、卵巣のう腫癒着剥離の手術を受けました。
ちょうどその頃、 私が不妊の相談に乗っていることを知り、
彼女は私のところに電話をかけてきました。
私は彼女の状況を聞いて、まずは彼女を勇気づけることから始めました。
ところが、彼女は手術後になって、潜在性の高プロラクチン血症を発見されてしまったのです。

「どうしてわかったのが手術後なの?
手術前にいろいろ検査したのに、どうしてもっと早く発見されなかったの・・・?」

彼女は、医師の対応に疑問を感じずにはいられなかったといいます。
そして、そんな医師から処方される薬も不安になってしまい、
心が折れそうな毎日を送るようになってしまったのです。
電話の向こうの彼女の声は、明らかに落ち込んでしまっている様子がうかがい知れました。
それでも、私は彼女が赤ちゃんを授かることに自信を持っていました。

そこで、彼女に言ってあげたのです。

詳しくはコチラ


同じカテゴリー(妊娠術)の記事
 45歳で妊娠!大切なのは諦めない事です。 (2009-08-27 22:14)
 授からないまま時が過ぎてしまいました。。。 (2009-08-26 22:27)
 不妊に悩むあなたへ!3ステップだけです。 (2009-08-25 22:05)
 不妊に悩むあなたへ!念願の自然妊娠が出来ます! (2009-08-25 09:29)
 かわいい女の子が我が家に誕生しました。 (2009-08-24 22:08)
 不妊で病院へ・・・あなたの重大な間違い。 (2009-07-06 22:10)

Posted by あーき at 09:03 │妊娠術